金沢・野々市店ショールーム

玄関!交換!

こんにちは!

暑い日が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

今回は猛暑を乗り切るナイスタイミングな工事のご紹介です。

20220630143630.JPG

こどもみらい住宅支援事業の恩恵もタイミングよく受けられました。

【玄関ドア交換】 石川県K市

要望:御客様から玄関ドアが経年劣化で見栄えが悪くなってきたので交換したいとご相談。

せっかく交換するなら防犯等の機能も向上させたいとのこと。

御自宅にお伺いすると、向かって左側に大きなカーポート、右側に背の高い整った生垣がお出迎え。

その中心にレンガ風の玄関アプローチ、玄関ポーチの奥にこの度の主人公の玄関が鎮座。

玄関まではよく視線が通るため、防犯上は良いが、なお劣化が気になるとのことでした。

私が目を引かれたのは、玄関の右側の生垣の奥にあるおしゃれなウッドデッキテラス(屋根付き)でした。

緑に囲まれた空間はさながら不思議の国のアリスの世界に迷い込んだようであり、

お客様の緑のお手入れへの情熱や、高い美観意識になお気が引き締まりました。

(本ブログは工事個所の写真のみで心苦しいですが…)

20220630150956.JPG

~今回の採用の商品製品~

LIXIL リシェント M83型 採風(縦すべり) Sハンドル

カラー 木目調 クリエダーク

エントリーシステム タッチキー 

玄関を置けずとも縦すべりの採風窓から換気ができるので、

防犯性能向上と、こもりやすい玄関の空気をフレッシュに!!

カラーは自然豊かなお庭に凛と佇むクリエダークをチョイス!!

 

~気になるお値段と工期~

採用商品定価 : ¥740,000- ~ (オプションは追加料金)

 

弊社請負金額 : ¥535,000- (工事費込み)

20220630154416.JPG

発注及び工期 : 今回は電子錠なので2~3週間ほどの納期 工期は施工性が高く1日で終了!


 

今回は丁度いいタイミングでエアコンの買い替えもほぼ同時に行っておられたため、

こどもみらい住宅支援事業にて助成金のもらえる最低金額もクリアできたため、

お財布にも優しい結果となりました。

 

今回のブログの内容(情報)が、皆様のより良い生活への一助になれば幸いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


この記事を書いたスタッフ

ニッカホームfacebookページ