金沢・野々市店ショールーム

中古リノベーション!!

師走の候、皆様いかがお過ごしでしょうか。

今回は師も走らずに済む、中古リフォームのご紹介。

御客様が中古で購入するお宅を綺麗にしてから住みたいとのことでした。

御客様も住んだことが無いお宅なのでどのような建築様式であるかも

資料が少なく、工事前から打ち合わせを重ねました。

①中古購入なのでシロアリ調査済みではありましたが、物理的に確認できない箇所有り

対策:蟻害が発見された場合の工事と費用を事前に打ち合わせ。工程にも余裕を持たせる

結果:浴室・洗面所にて蟻害発見。速やかに確認。金額がわかっているのですぐ了承・施工。

 

②解体してみると洗面所の壁の下地がペラペラ

対策:事前に解体して下地を造作した場合の金額提示

結果:そのままだと良い工事にならないと判断し、御伝え金額より割り引いてご提案・了承・施工。

③工事中の照明の追加※御客様希望

対策:お住まいではない現場ですが、3日に一回程一緒に現場確認。ヒアリング。

結果:照明器材を複数個所追加交換。職人はあらかじめゆとりをもって段取り。

④TV配線とBS配線の増設・移設

対策:事前に配線経路確認。御伝え。ブースターを作業しやすい位置に施工

結果:追加の増設にも対応でき、御客様も確認が容易に

 

事前の綿密な打ち合わせがあっても、現場でのイレギュラー発見や御客様の変更や追加希望は

リフォームの常なので、御客様がご満足いただける工事を行うべく邁進してまいります。

 

2023年も最後の月となりました。

来年も皆様にとってもニッカホームにとっても良い年になることを心より願っております。

良いお年を!!

 

 

 


この記事を書いたスタッフ

ニッカホームfacebookページ